SSブログ

大活躍!オコエ瑠偉選手。あのカルロス!? [スポーツ]

全国高校野球・2回戦 (11日・甲子園)


「関東第一」12-10「高岡商」 


スポンサーリンク







今大会、大注目のオコエ瑠偉(外野手・3年)を擁する
関東第一(東東京)が打撃戦を制して3回戦へ。


top.jpg
引用http://www.hb-nippon.com/interview/1343-intvw2015/...


オコエ瑠偉選手は4打数3安打・4打点
(2・三塁打、1・二塁打、1・犠飛)




50m”5秒96”の快足鋭い打撃で、チームをけん引。




次の試合もすごく楽しみですね。



「プロフィール」


東京都東村山市生まれ

ナイジェリア人の父親と日本人の母親を持つハーフ。



小学1年から捕手として野球を始め、6年生の時に
ジャイアンツのJrチームに入る。


東村山六中時代は東村山シニアに所属


関東第一では、2年春の選抜後から中堅手でレギュラー。


その後、1番打者に抜擢され今大会に出場。


183cm・88kg









オコエ瑠偉選手とロッテの内竜也選手が、実は親戚にあたるらしく
内選手がプロに入ったのをきっかけに、野球を始めたそうです。


実際に内選手は、東東京大会の決勝を観戦。


オコエ瑠偉選手を応援したそうです。



親戚であり、憧れである内選手に応援してもらえたことは
すごく励みになったんじゃないでしょうか。


今大会の注目選手の1人として、各球団のスカウトも見ている中
次の試合での活躍に期待したいですね。



ちなみに、ネットで「オコエ瑠偉選手」で検索すると
カルロス」というワードが出てくるんですが



こちら「神谷カルロス俊樹」


CD5g7QGUEAAwea7.jpg
引用https://twitter.com/diaace_anime/status/5940187726...


漫画「ダイヤのA」に出てくる登場人物



カルロスの設定が

中堅手 背番号8 右投げ右打ち 
185cm・75kg


となっていて


ネット上で、「カルロス」と「オコエ」が似てるといった
話題で盛り上がりましたww




どちらも俊足で巧打!!




話題に事欠かないのも、一流の証ですかね。



ほな(^^)/






スポンサーリンク




タグ:オコエ瑠偉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。